利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J903の電話機としての利用

MFC j903を電話機としても使用する場合どのようなものを用意すれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-02 13:54:46

QNo.9890705


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>MFC j903
MFC-J903N ですかね?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj903n/index.aspx

MFC-J903Nを電話回線につないでも、ファクス機能しか無いので、
電話機として使用することはそもそもできません。
[壁やひかり電話機器]-(電話線)-[MFC-J903N]-(電話線)-[FAXが無い電話機]
のように、MFC-J903Nを間に挟むようにして、
「FAXがない電話機=一般の留守番電話機やコードレス電話機」を
つなぐようにすれば、1つの電話回線で、
FAXはMFC-J903N、電話は外付けの電話機、ということができます。

外付けの電話機としては、電話線の関係で、
MFC-J903Nの近くにおかないと行けないので、
https://panasonic.jp/phone/products/gdl45.html
https://jp.sharp/phone/products/jdsf2/
のように、親機はコードレスの親機だけで、
子機部分の置き場所の自由度が高い電話機を用意すると便利かと思います。

投稿日時 - 2021-06-02 14:12:03

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございました。
また占有スペースのことまで考慮のうえ、商品をオススメしていただき、大変助かりました。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-02 15:36:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

電話機として使用できません。
外付けならできる方法がありますが。

投稿日時 - 2021-06-02 18:06:56

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-02 19:15:59