利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷すると、98%程度縮小される

先日購入したDCP-j987Nで印刷すると、98%程度縮小されて印刷されてしまいます。印刷設定は用紙サイズA4にしています。何かほかに確認することはあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-02 20:02:46

QNo.9890796


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。
出来れば使用しているOSなどの情報も書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
にあるドライバを再インストールしてみるとか。

投稿日時 - 2021-06-02 20:55:13

お礼

ドライバを再インストールしましたらなおりました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-06-02 21:49:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

・コンピューターのOS
・縮小されるデータの形式
・そのデータの閲覧&印刷操作時のソフト名
・印刷時の設定(ソフト側、ドライバー側ともに)

よくあるパターンとしてはAdobe Acrobat Readerからの印刷で、
添付画像のように印刷設定の「ページサイズ処理」にて、
「サイズ」を「合わせる」を選択していると、
プリンターの仕様に基づく印刷範囲を前提に収めようとする
(標準の上下左右3mmのマージンを考慮)ので、
やや縮小されることがあります。
これと同じことが起きている可能性が高いと言えます。
(正しくは「元のサイズ」にすることでマージン考慮がなくなる)

投稿日時 - 2021-06-02 21:38:58

ANo.2

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-06-02 21:52:15