利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

プリントが出来なくなりました。

2021/06/04 10:24

DCP-T310のインクジェットプリンターを使用していますが急にPCからのプリントが出来なくなりました。質問もして色々確かめましたが駄目です。回答で接続設定(無線? 有線?)とありますがプリンターにはインターネツトの接続コネクターがありません。設定方法があれば教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 11:12
回答No.2

>質問もして色々確かめましたが駄目
「いろいろ」の内容を共有いただいた方がよいですね
ダブったことを提示して「それはすでにやりました」となるのではお互い不幸です。

>DCP-T310のインクジェットプリンターを使用していますが
海外向け機種のようですが
DCP-T310 Specifications
https://support.brother.com/g/b/spec.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt310_all
Interface Specificationsを見る限りUSBしかないようです。

となるとネットワーク接続はできず、PCと1対1で接続です。
USBケーブルの挿し直しや交換は試されたのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/04 10:53
回答No.1

これは海外仕様でしょうか。
>プリンターにはインターネツトの接続コネクターがありません。
とのことから、無線接続と思います。

WiFi接続の方法は大抵同じですので下記のサイトを参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026

ドライバー類は下記のサイトで入手して入れ直してみて下さい。
原因不明の場合はドライバーを新しくするのが一番簡単です。

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=id&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=cn&lang=zh&prod=dcpt310_all

関連するQ&A