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DCP-J562Nのair printerについて

2021/06/04 12:06

以前はスマホ、パソコンからプリント出来たが、エアープリンターが見つからない。とスマホにはでて、パソコンはオフラインになります。
Wi-Fiは同じものを共有しておりますが、印刷するため都度、Wi-Fiを設定し直さないと出来なくなってしまいました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/05 10:29
回答No.3

以前は… と言う事は、前に使って居たパソコンですか?
今はwin10のパソコンに買い換えた、と言う事でしょうか
これが一番重要な情報になります(回答者が混乱します)
付属のCD-ROM使ってインストールしているなら、ドライバーをアンインストールして↓wifi接続をして→ドライバーをインストールです

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026

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2021/06/04 13:44
回答No.2

>エアープリンターが見つからない。とスマホにはでて、パソコンはオフラインになります。
OSが不明ですが、WindowsのパソコンとiPhoneをお使いで、
下記のようにルーターを介してDCP-J562Nと接続している感じですか?
[PC/iPhone]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[DCP-J562N]

だとすると、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
DCP-J562Nの仕様から、区間2は2.4GHz帯無線LANを使うので、
周辺の電波状態によってつながりにくくなっている可能性があります。
ルーターを再起動させることで、周辺の電波状態をふまえて、
より通信が安定するチャンネルに変更を促してみるのがよいでしょう。

その際、お使いのルーターの管理画面にログインし、
2.4GHz帯のチャンネルを、Autoとか自動といった選択肢に指定し、
オートチャネルセレクト機能を活用する設定にしてください。
1~13chの固定値を明示的に指定しないことをお勧めします。
(固定していると再起動してもまた同じ状態になる可能性が高いので)

このあと、コンピューターのOSに合致した、
ブラザー製ドライバーを正しく導入し直して、
ファームウェアを最新版に更新して経過観察してみてください。

iPhoneについてはAirPrintでの印刷もよいですが、
AppStoreからBrother iPrint&Scanをインストールして使うこともお勧めします。

2021/06/04 12:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10065

AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

みたいな記載はありますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
にあるマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定をリセットし初期設定からやり直してみたりスリープモードへの移行時間を少し長めに設定してみるとか。

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