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スキャンができません

2021/06/04 17:28

MFC-J903Nを使っています。昨日から突然スキャンが出来なくなりました。プリントは問題なく使えています。
「スキャンできないときは、本製品と選択されたPCが正常に通信できるようセキュリティ機能の設定を変更してください」とのメッセージが表示されています。
どの様に対応すれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 19:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。

取りあえずPCを再起動してみてはどうでしょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n

からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございました。
再起動では改善されなかったので、再セットアップしてみようと思います。

2021/06/04 21:10

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2021/06/04 17:40
回答No.1

・お使いのコンピューター/スマホのOS
・コンピューター/スマホとMFC-J903Nの間の接続方式
が不明です。

Wi-Fiルーターを介して接続しているのなら、
設定類はいっさい変更せずに、
そのままWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
ルーターが再起動したら、プリンターおよびコンピューター類も再起動してみてください。
※Windowsの場合、シャットダウン→電源オンではダメですので、
必ず再起動をして、パソコンの状態をリフレッシュさせてください。

お礼

Wi-Fi・PC 何れも再起動しましたがダメでした。
PC上のiPrint&Scankからならスキャンできるので、一先ずそれでしのぎます。
ありがとうございました。

2021/06/04 21:19

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