サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンできなくなりましまた。

2021/06/04 23:37

MFC-J837DNを使ってますが数日前から携帯からのスキャンをできなくなりました。
携帯の方にWi-Fiが繋がってませんとエラー表示が出ますが同じSSIDで繋がっている状態です。

手動で繋ぎ直したのですが以前解決しません。
電源系統も全て入れ直しました。

とうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/06 22:30
回答No.2

[PC/スマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[MFC-J837DN]
のようにWi-Fiルーターを介してMFC-J837DNをお使いなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
その後、MFC-J837DNの電源を入れ直し、
スマホのBrother iPrint&Scanを起動し直してみてください。

お礼

ありがとうございます。
やってみたのですがやはりできません。
携帯からコピーなどはできるのですがスキャンになると題目にある写真の表示が出ます。
壊れたのでしょうか?

2021/06/07 16:23

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/05 10:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。


スマホを再起動してみるのはどうでしょう。それと

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」
を念の為、インストールし直してみるとか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012601_026
あとは無線LANルーターとプリンタの接続からやり直してみるぐらいでしょうか。

お礼

ありがとうございます!

やってみます!

2021/06/06 14:51

関連するQ&A