本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできなくなりましまた。)

MFC-J837DNで携帯からのスキャンができなくなった原因と対処法

2023/10/13 20:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNを使用している方の中に、数日前から携帯からのスキャンができなくなったという報告があります。
  • 携帯からのスキャン時に「Wi-Fiが繋がっていません」というエラー表示が出ている方もいますが、実際には同じSSIDで繋がっている状態です。
  • 手動でWi-Fiを繋ぎ直したり、電源系統を入れ直しても解決しない方もいるようです。解決策は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできなくなりましまた。

2021/06/04 23:37

MFC-J837DNを使ってますが数日前から携帯からのスキャンをできなくなりました。
携帯の方にWi-Fiが繋がってませんとエラー表示が出ますが同じSSIDで繋がっている状態です。

手動で繋ぎ直したのですが以前解決しません。
電源系統も全て入れ直しました。

とうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/06 22:30
回答No.2

[PC/スマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[MFC-J837DN]
のようにWi-Fiルーターを介してMFC-J837DNをお使いなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
その後、MFC-J837DNの電源を入れ直し、
スマホのBrother iPrint&Scanを起動し直してみてください。

お礼

2021/06/07 16:23

ありがとうございます。
やってみたのですがやはりできません。
携帯からコピーなどはできるのですがスキャンになると題目にある写真の表示が出ます。
壊れたのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/05 10:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。


スマホを再起動してみるのはどうでしょう。それと

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」
を念の為、インストールし直してみるとか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012601_026
あとは無線LANルーターとプリンタの接続からやり直してみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/06/06 14:51

ありがとうございます!

やってみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。