利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンできなくなりましまた。

MFC-J837DNを使ってますが数日前から携帯からのスキャンをできなくなりました。
携帯の方にWi-Fiが繋がってませんとエラー表示が出ますが同じSSIDで繋がっている状態です。

手動で繋ぎ直したのですが以前解決しません。
電源系統も全て入れ直しました。

とうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-04 23:37:35

QNo.9891450


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

[PC/スマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[MFC-J837DN]
のようにWi-Fiルーターを介してMFC-J837DNをお使いなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
その後、MFC-J837DNの電源を入れ直し、
スマホのBrother iPrint&Scanを起動し直してみてください。

投稿日時 - 2021-06-06 22:30:01

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
やってみたのですがやはりできません。
携帯からコピーなどはできるのですがスキャンになると題目にある写真の表示が出ます。
壊れたのでしょうか?

投稿日時 - 2021-06-07 16:23:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。


スマホを再起動してみるのはどうでしょう。それと

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」
を念の為、インストールし直してみるとか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012601_026
あとは無線LANルーターとプリンタの接続からやり直してみるぐらいでしょうか。

投稿日時 - 2021-06-05 10:38:11

お礼

ありがとうございます!

やってみます!

投稿日時 - 2021-06-06 14:51:39

関連するQ&A