利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-5630CDWについて

タブレットからの画像が印刷できません
2センチ程印刷して吐き出しその後
『印刷を中止します』となり
そのまま動かなくなります
ボタンを押しても反応なしです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-05 08:35:01

QNo.9891536


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

>MFC-5630CDWについて
念のため確認ですが、MFC-J5630CDWでしょうかね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw

症状としては、タブレットからのデータ受信が滞ることで、
プリンターが諦めて(タイムアウト)、排出していると思われる挙動です。

そのため、接続方式を確認したいところです。
[タブレット]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[MFC-J5630CDW]
のようにWI-Fiルーターを介して接続している場合、
・区間1/2それぞれの接続方式
→USB、有線LAN、2.4GHz帯無線LAN、5GHz帯無線LANのいずれか
の情報が必要です。

とくに2.4GHz帯の区間がある場合には、
タブレットやプリンターの設定類はいじらずに、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

→タブレットやパソコンからルーターの管理画面に入って操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電

干渉は起きないなどとする理想的な電波環境の方もいますが、
現実にこの掲示板でも多くの方がルーター再起動で
干渉を回避することで接続が回復・安定していますので、
まずはお試しいただいた方がよいでしょう。

投稿日時 - 2021-06-06 23:48:02

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
タブレットの型番等も書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」あたりを使って印刷しているならアプリ自体を入れ直したりプリンタとルーターの電源を切って暫くしてから電源を入れ直してみるのはどうでしょう。

投稿日時 - 2021-06-05 10:55:06

関連するQ&A