サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターがオフラインに

2021/06/05 15:46

プロバイダーを変更して、SSIDが変わってから、プリントができなくなった!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/12 18:32
回答No.4

プロバイダとssidはちゃうでしょ?
プロバイダ変更はネット関係
ssidは機器間だよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/07 11:50
回答No.3

[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようにWi-Fiルーターを介して接続していて、

>プロバイダーを変更して、SSIDが変わってから、
貸与されている[Wi-Fiルーター]が変わったのでしょうか?

であれば、最低でも
1.[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]の区間のネットワーク再接続
2.[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]の区間のネットワーク再接続
3.[PC]にてポート(どの経路でデータを送るか)の再設定
※実際には工程3は「ドライバー類の入れ直し」が確実です。
の3工程の実施が必要です。

おそらく3.をやっていないと思います。
また、新ルーターの機種によっては、3.の前にルーターの設定変更をしないと、正しくルーターを介して通信ができないことがあります。

なので、
・プリンターの機種名
・コンピューターのOS
・新ルーターのメーカー名と機種名
の情報がわからないと、
質問時に期待されたようなコメントは難しいので、
補足いただいた方がよいでしょう。

2021/06/05 16:00
回答No.2

プリンターを新たに登録し直す必要があると思います、まずコントロールパネルのにあるプリンターを削除してから再度インストールし直すと新しいアイコンが画面に追加されると思いますのでそれで使える様になると思いますよ。

2021/06/05 15:57
回答No.1

買い替え、プロバイダーの変更、引っ越しなどで無線LANアクセスポイント(無線LANルーターなど)を交換した場合は、プリンターを新しい無線LANアクセスポイントに接続しなおす必要があります。最下部のリンクに従って無線LANにプリンターを再接続してください。

参考:https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012583_000 (無線LANに接続する方法ではありません)

プリンターを無線LANに接続する方法はこちら (ブラザー公式)↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012227_012

関連するQ&A