利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できませんとメッセージ

Brother MFC-J6580CDW ですが、印刷できませんとメッセージがでたあと、印刷していないコピー用紙をはきだすのに、直後に印刷する。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-06 09:58:51

QNo.9891882


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

・コンピューターのOS
・コンピューターとMFC-J6580CDWの間の接続方式
・[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のように、Wi-Fiルーターを介して接続している場合は、
お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名
の情報を補足してください。

現段階では
・WindowsでWSDドライバーが適用されている
・2.4GHz帯無線LANでの接続で不安定になっている
等の可能性が考えられるので、

まずはお使いのルーターを再起動させてから、
コンピューターのOSに合致した、
ブラザー製ドライバーの入れ直しを試してください。

投稿日時 - 2021-06-07 13:56:05

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバーに不具合があるのかもしれません。 下記のメーカーサイトでOSに見合ったドライバーを入手し、インストールしてみては如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

投稿日時 - 2021-06-06 11:33:15

ANo.1