本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不具合発生時のエラーメッセージ印刷について)

不具合発生時のエラーメッセージ印刷について

2023/10/13 20:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使用している際に印刷エラーが発生すると、自動的にエラーメッセージが印刷されます。しかし、毎回大量の枚数が出てきて困っています。印刷無しに設定する方法はありますか?
  • DCP-J988Nでの印刷エラー発生時に自動的にエラーメッセージが印刷されますが、枚数が多くて困っています。印刷無しにする方法はありますか?
  • DCP-J988Nの印刷エラー発生時にエラーメッセージが自動印刷されますが、毎回たくさんの枚数が出てきて困っています。印刷無しにする方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

不具合発生時のエラーメッセージ印刷について

2021/06/07 16:02

現在DCP-J988Nを使用しております。
印刷エラー発生時にエラーメッセージが自動印刷されてきますが、こちらを印刷無しに設定出来ますでしょうか?毎回かなり枚数が出てきて困っております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 21:43
回答No.2

>印刷エラー発生時にエラーメッセージが自動印刷されてきます
正直なところ、あまり聞かない機能です。
受信したファクスの転送関連の機能でしょうか...?
具体的にどのようなメッセージが、どんな体裁で印刷されますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 19:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですか。

同じプリンタは所有していないので確認する手段がないですが一般的にはエラー等が用紙に自動印刷され様な事はないかと。
普通はプリンタ本体の操作パネルにある液晶画面にエラーが出るか?PCから印刷しているならPCの画面にエラーが出ます。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
また「ユーザーズガイド ~応用編~」を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定をリセットする操作をして初期設定からやり直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。