サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

レーザープリンタLAN不良

2021/06/08 20:07

HL-2365DWを数年使っていましたが、急に無線LANが繋がらなくなり、印刷出来なくなりました。同ネットワーク上の他の無線プリンタは稼働しているのでLANの問題では無さそうです。Wi-Fiのボタンを押すと、Connection :Failed(Error:TS-02)というコメントが出ます。機器を近づけて作動を試みましたが、認識しませんでした。何か参考になる情報があればお教え下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/06/09 06:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
このあたりのプリンタでしょうか?

WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00012228_014
を見るとTS-02だとプリンタが無線LANのアクセスポイント(無線LANルーター)を見つけられないってエラーの様ですね。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00012601_020
のように手動で設定をしてみるとか。

お礼

手動無線LAN接続にて見事に修正出来ました。ありがとうございました。

2021/06/09 10:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/09 09:59
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00012228_014
確認をしてください。

急に無線LANが繋がらなくなり←先ず、ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置して、ルーターが立ち上がってから電源ON
それでダメなら↑の確認です
機器を近づけて作動を試みましたが←1m以上離して設置しなければ
トラブルが起こりますよ

2021/06/08 21:12
回答No.1

>HL-2365DWを数年使って
HL-"L"2365DWでよいですかね?(似た型番が多いので)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw

まず、操作パネルのWi-Fiボタンのランプは
・点灯(アクセスポイント/ルーターと接続済)
・点滅(アクセスポイント/ルーターと接続動作中または失敗)
・その他
どのような状態なのでしょう?

つながっていた無線LANがつながらなくなった場合、
たとえ他の端末はつながっていても、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてみることが第一選択です。

そのうえで、復帰しないようなら、
・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方がよいでしょう。