本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターエラーメッセージが出ます。)

プリンターエラーメッセージが出ます。

2023/10/13 20:32

このQ&Aのポイント
  • brother MFC-J1605DNを使用中です。プリンターエラーのメッセージが突然表示され、再起動やドライバーの再インストールなど試しましたが解決せず。
  • 1年以上不具合なく使用していたbrother MFC-J1605DNで、突然「プリンターエラー」のメッセージが表示されるようになりました。再起動やドライバーの再インストールなど試しましたが、エラーは解消されません。
  • brother MFC-J1605DNを使用していますが、突然「プリンターエラー」のメッセージが表示されるようになりました。再起動やプリンターの再インストールを試しましたが、エラーが解消されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターエラーメッセージが出ます。

2021/06/09 15:49

brother MFC-J1605DNを使用中です。これまで1年以上不具合なく使えていました。先日、突然「プリンターエラー」のメッセージが出るようになり、皆さんのアドバイス通り、PCの再起動、プリンターの電源入切、インターネットの確認、いろいろやってみましたが、エラーメッセージが出ます。知人に相談し、コントローラーから一旦プリンターを削除し、PCを再起動させ、検索エンジンから「brother ドライバー」で検索、最新のドライバーをPCにダウンロードしたのち、プリンターを再インストールしてみたものの、やはりエラーメッセージです。。。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/09 16:51
回答No.4

エラーも色々とありますが、下記のエラーに該当しますか?
該当していれば、追い込んでみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype2=1057

お礼

2021/06/09 16:58

ありがとうございます。素人の私には理解不能です。プロの修理屋さんにお願いすることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/09 16:47
回答No.3

所詮ここでの回答は俄かプロになりすましの素人の回答
さらにの悪化する可能性が大です。
質問を繰り返すより修理に出しましょう

お礼

2021/06/09 16:51

ありがとうございます。確かに、おっしゃる通りです!

質問者

補足

2021/06/09 16:57

なりすまし云々ではなく、私自身がど素人ですので、こちらのレベルが高すぎて理解が追い付かず、ということです。すみません。ありがとうございます。

質問者
2021/06/09 16:24
回答No.2

大事なことを忘れていました。
>突然「プリンターエラー」のメッセージが出るようになり
これは、
・パソコンに出るのか、プリンターに出るのか
・表示された文言をそのまま転記
についても補足をお願いします。

お礼

2021/06/09 16:54

PCに表示されるのですが、申し訳ございません。素人が質問したのは間違えでした。ありがとうございます。

質問者
2021/06/09 16:22
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9890942
のつづきでしょうか。
コメント後、締め切りにされてしまっていたので
さらなるコメント追加ができませんでしたが...

2台のパソコンがあるとのことなので、イメージとして
[お使いのWi-Fiルーター]
+-(区間1)-[PC1台目]
+-(区間2)-[PC2台目]
+-(区間3)-[MFC-J1605DN]
のように、
お使いのWi-Fiルーターを介して、
それぞれの機器が通信をしている状態かと思います。

そのためまずは、
・2台のコンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名
・区間1から3のそれぞれの接続方式(※)
※:区間1/2は有線LANか、2.4GHz帯無線LAN、5GHz帯無線LAN。
区間3はMFC-J1605DNの仕様から有線LANか、2.4GHz帯無線LANのどちらかとなるはず。

を補足してください。

流れとしては、
1.上記の情報の確認
2.ルーターの再起動
3.MFC-J1605DNのネットワーク設定の初期化
4.区間3のネットワーク接続
5.PC1/2でのドライバーの確実な削除と再起動
6.PC1/2でのドライバーの確実なインストールによるポート設定
7.最終確認
という工程が見込まれます。

お礼

2021/06/09 17:05

ありがとうございます。

質問者

補足

2021/06/09 16:53

素人の私には、外国語にしか聞こえません。やはり、プロフェッショナルを呼んでみていただくことにします。ありがとうございます。お手を煩わせてしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。