利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J582N ファイヤーウォール設定

DCP-J582N を使っています
スキャンできない場合
ファイヤーウォールの設定について詳しく教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-09 17:25:04

QNo.9892915


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。
他の方が回答されていますが使用しているOSなどの情報を書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
にあるマニュアルを参考に必要なドライバなどをインストールすればファイヤーウォールの設定などは普通弄る必要は無いです。

例えばOS標準以外に別途セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそちらを一時的にアンインストールするような手もあります。またそのセキュリティ対策ソフトのサポートページ・サイトを見て設定を変更することになるかと。

投稿日時 - 2021-06-10 05:43:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

・お使いのコンピューターのOS
・お使いのファイアーウォール機能(Windowsのものか、セキュリティソフトなのか)
がともに不明なので、
下記をを参考に。
--
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】
(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281

そもそもファイアーウォールが原因だと
確定できているのでしょうか?
不用意にファイアーウォールを開けることは
好ましくないと考えます。

投稿日時 - 2021-06-09 18:24:10

ANo.1