利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

iPadから印刷ができなくなってしまいました

MFC9340CDWを使っています。iPadから印刷しようとすると、プリンターが混み合っていますという表示が出て、電源も入らず、印刷もできません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-09 22:29:36

QNo.9893008


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
既に試されているとは思いますが「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直してみるとか。

>iPad。iPhoneからの印刷時に、
>混み合っているという表示になってしまいました。。。
混み合っているという表示はiPad。iPhone側に表示されるって事でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
「ユーザーズガイド ~応用編~」の62ページを参考にプリンタの操作パネルからプリンタ自身設定を初期化してみるとかでしょうか。
そして初期設定からやり直してみるとか。

投稿日時 - 2021-06-10 04:57:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問文を拝見する限り、
そもそもMFC-9340CDWの電源が入らないようなので、
iPadは関係なく、MFC-9340CDWの電源周りの確認が先決です。
電源が入らないのなら、
・電源ケーブル周りの挿し直し確認
・壁のコンセントから電源をとっているか(たこ足配線していないか)
・近隣で落雷が合った場合は電源ケーブルを壁のコンセントから抜いて10分以上放置してから再通電して電源が入るか

を確認し、それでも電源が入らないのなら故障の可能性大です。
修理手配を検討してください。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

投稿日時 - 2021-06-09 22:52:37

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
電源は、手動では入ります。
また、PCとケーブルで接続しての印刷は可能です。
iPad。iPhoneからの印刷時に、混み合っているという表示になってしまいました。。。

投稿日時 - 2021-06-09 22:58:05

関連するQ&A