サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

作動しない

2021/06/09 23:41

DCP-J577N を使用しています。
印刷中に印刷を中止したところ印刷中中止します。という画面のまま操作できなくなってしまいました。
お待ちくださいとコメントが出てローディングしたまま終了しません。
電源のボタンも押してもオフにできず、画面が変わらなくなってしまいました。
どのように対応したらよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 09:11
回答No.2

コンピューターからのデータ送付が止まらない為と推察されます。
なので、まずは
--
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
により、コンピューター側でのデータ生成・送付を止めてみてください。
そのうえでもなお、動作しないような場合は、
いったんコンセントから電源プラグを抜いて、10秒ほど待ってから再通電し、電源を入れ直してください。
正常に起動して待機状態になったことを確認したら、
念のため、もういちどプリンターを再起動させてから、再度印刷してみてください。

なお、プリンターとコンピューターの間をWi-Fiで接続している場合、
プリンターだけで無く、お使いのWi-Fiルーターについても、
時々再起動させておくと通信を安定させやすいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/10 04:04
回答No.1

DCP-7030のよくあるご質問(Q&A)に記してあります。
「印刷を中止します」 「お待ちください」 「コピー中」 「プリンタ使用中」 「プリント中」 と表示されたまま、動作しません。
この現象は、印刷データを処理できない場合に起こることがあります。一度電源スイッチを切り、再度電源を入れ直してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7030&faqid=faq00012066_001
解決しない場合はコールセンターにお問い合わせください。をクリックすると Eメールお問い合わせ一覧が開きそのページの下にチャット
でのお問い合わせては如何でしょうか。他では OkbizBrotherでブラザーのサポート広場で登録して質問してみる。【okwaveへの登録必須】
と言う事で対処されたら如何でしょうか。

関連するQ&A