本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2270DW 給紙されない。)

【トラブル】HL-2270DWの給紙ができない!原因と対処法とは?

2023/10/13 20:36

このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWの給紙ができないトラブルの原因と対処法を紹介します。
  • トナーランプがついていたのにも関わらず、トナーを新品に変えたが給紙ができない現象が発生しています。パソコン画面に表示されるエラーメッセージは「用紙を送れません」「記録紙を送れません」ではなく、「プリンターを確認してください」と表示されます。改善するためにはどのような対策が必要なのでしょうか?
  • ブラザー製のHL-2270DWプリンターで印刷をしようとすると、プリンターが動作し始めますがすぐに止まってしまい、給紙ができません。トナーを新品に交換したり、清掃を行ったりしましたが改善されません。このトラブルの解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HL-2270DW 給紙されない。

2021/06/10 22:41

ワード文章を印刷すると、プリンターが動作し出すが、すぐに止まってしまう。トナーランプがついていたので、トナーを新品に変えたが、同じ現象。ブラザーHPのよくあるご質問ー紙が送れない に書いてある清掃等をしたが、改善されず。パソコン画面に表示されるエラーの内容は、「用紙を送れません 」「記録紙を送れません 」ではなく、「プリンターを確認してください」と表示。通常、印刷がはじまると、ブーングルグル、ガチャッと音がして、紙が給紙されていく音が聞こえるが、ブーングルグルで止まってしまう。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/11 12:36
回答No.2

他の方が回答されていますが

パソコンのステータスモニターで 「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&faqid=faq00010065_037
にある手順通りトナーを交換しましたか?電源が入っている状態で交換する必要があります。

用紙が詰まったり、複数の用紙が一緒に出てきたり(重送)、用紙トラブルが絶えません。 用紙トラブルを防ぐポイントを教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&faqid=faq00010190_010
あとは上記を参考にローラーの清掃や分離パッドの清掃などをやってみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/10 23:55
回答No.1

>トナーを新品に変えたが、同じ現象
トナーを替えたのにトナーランプが付いているのなら、
トナーを替えたことを正しく検知できていないです。

まず替えたトナーは
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/supply/index.aspx#laser10
のTN-27Jブラザー純正品ですか?

かつ、交換時は、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hl2270dw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012225/cv_hl2240d_jpn_usr_c.pdf
79ページ~「消耗品の交換」
とくに83ページにあるように、
電源を入れたままの状態で交換しないと、
交換されたことを検知しません。
正しい手順で純正品を交換したか、確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。