利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

HL-2270DW 給紙されない。

ワード文章を印刷すると、プリンターが動作し出すが、すぐに止まってしまう。トナーランプがついていたので、トナーを新品に変えたが、同じ現象。ブラザーHPのよくあるご質問ー紙が送れない に書いてある清掃等をしたが、改善されず。パソコン画面に表示されるエラーの内容は、「用紙を送れません 」「記録紙を送れません 」ではなく、「プリンターを確認してください」と表示。通常、印刷がはじまると、ブーングルグル、ガチャッと音がして、紙が給紙されていく音が聞こえるが、ブーングルグルで止まってしまう。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-10 22:41:40

QNo.9893282


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

他の方が回答されていますが

パソコンのステータスモニターで 「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&faqid=faq00010065_037
にある手順通りトナーを交換しましたか?電源が入っている状態で交換する必要があります。

用紙が詰まったり、複数の用紙が一緒に出てきたり(重送)、用紙トラブルが絶えません。 用紙トラブルを防ぐポイントを教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&faqid=faq00010190_010
あとは上記を参考にローラーの清掃や分離パッドの清掃などをやってみるとか。

投稿日時 - 2021-06-11 12:36:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

>トナーを新品に変えたが、同じ現象
トナーを替えたのにトナーランプが付いているのなら、
トナーを替えたことを正しく検知できていないです。

まず替えたトナーは
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/supply/index.aspx#laser10
のTN-27Jブラザー純正品ですか?

かつ、交換時は、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hl2270dw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012225/cv_hl2240d_jpn_usr_c.pdf
79ページ~「消耗品の交換」
とくに83ページにあるように、
電源を入れたままの状態で交換しないと、
交換されたことを検知しません。
正しい手順で純正品を交換したか、確認してください。

投稿日時 - 2021-06-10 23:55:35

ANo.1

関連するQ&A