サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

新品に変えたのに

2021/06/12 08:37

DCP-J4210Nを使っています。シアンの新しいカートリッジに変えたのですが、インク交換のメッセージがでます。カバーを一旦閉じてもダメです。教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 12:03
回答No.2

>DCP-J4210N
>シアンの新しいカートリッジに変えたのですが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink04
に掲載の113/115/117番のブラザー純正品を継続して使用していますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/12 08:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても視野に入れて良いかも知れませんね。

何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

お礼

ありがとうございます。もうかなり年代ものですから。買い替えですかね。

2021/06/12 09:32

関連するQ&A