利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

新品に変えたのに

DCP-J4210Nを使っています。シアンの新しいカートリッジに変えたのですが、インク交換のメッセージがでます。カバーを一旦閉じてもダメです。教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-12 08:37:29

QNo.9893614


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>DCP-J4210N
>シアンの新しいカートリッジに変えたのですが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink04
に掲載の113/115/117番のブラザー純正品を継続して使用していますか?

投稿日時 - 2021-06-13 12:03:47

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても視野に入れて良いかも知れませんね。

何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-06-12 08:55:25

お礼

ありがとうございます。もうかなり年代ものですから。買い替えですかね。

投稿日時 - 2021-06-12 09:32:40

関連するQ&A