利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

テスト印刷してみたのですが印刷されません。

教えていただけると助かります。
windows10でBrother DCP-J968N Printer を使用しています
ルーターを変えたので ドライバーをアンインストールして インストールし直しました。テスト印刷してみたのですが印刷されません。
プリンターのプロパティのポートには ルーター名が表示されています。
なんの作業がたりないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-12 14:29:50

QNo.9893715


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
先ず、パソコンのドライバーをアンインストールして
5.パソコンから印刷する← CD-ROMが使えないので、ブラザーのsupportからドライバーをインストールして下さい
後は画面の通りすれば出来ると思います
↓ この方法を選ぶか…
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00100182_001

投稿日時 - 2021-06-12 15:34:32

ANo.2

お礼

ありがとうございました
印刷できるようになりました
ご連絡をいただくのも早くて驚いています。

投稿日時 - 2021-06-12 16:01:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

PC-ルーター-プリンター(Wi-Fi含む)はIPアドレスという4桁の数字が4つある番号が割り振られています。
通常はそれを自動で割り振る機能がルーターにあり、その起動でPC-ルーター-プリンター自動で行われるのですが
それが上手くいかない場合は手動でIPアドレスを設定してPC-ルーター-プリンターが相互に通信委可能な状態にする必要があります。
また、プリンターのIPアドレスが年ら名の事情で変わった場合は
PCのプリンターの出力先のポート(LANのIPアドレス)も変更する必要があります。
それぞれのIPアドレスが適切か確認し、適切でないなら適切な値に設定して下さい。

IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm

投稿日時 - 2021-06-12 15:08:55

ANo.1

お礼

ありがとうございました
印刷できるようになりました
ご連絡をいただくのも早くて驚いています。

投稿日時 - 2021-06-12 16:02:22