サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印字について

2021/06/13 08:42

印刷の中央約5センチが印刷され外側が抜けている。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 14:31
回答No.2

・プリンターの機種名
・コンピューターからなのか、スマホやタブレットからか
・コンピューターやスマホのOSバージョン
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・(接続方式が無線LANなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名
の情報が必要です。

プリンターの機種名が不明なので、
レーザー方式なのかインクジェット方式なのかも不明なままでは、
コメントが困難です。

現状では、
・プリンター単体での印刷チェック(インクジェットなら印刷品質チェックシートなど)
・お使いのコンピューターのOSを最新版に更新
・現状のドライバーの削除とOSに合致したブラザー製ドライバーの再インストール
・ファームウェアの最新版の適用
を行ってみるくらいでしょうか

お礼

PCにはあまり詳しくないまま使っていましたので情報不足で申し訳ございません。昨日到着の新品です。
機種DCP-J987N インジェクト
PC OS Windows10 接続方式 
無線LAN ルーターのメーカー名はNECプラネットウォームズ(株) 
機種 Aterm WG1200HS です。
やってみたこと印刷品質チェックシートはきれいでした。
PCは最新版に更新されていました。
現状のドライバーの再インストールはやってみました。
ファームぅぇぁの最新版の適用というのは知りませんでしたのでこれからやってみたいと思います。
いろいろとご指摘いただきありがとうございます。

2021/06/13 15:45

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/13 09:01
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
そして使用しているOSなどの情報も書きましょう。

取りあえずプリンタの電源を入れ直してたりPCを再起動してみるとか。
またプリンタドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

お礼

ありがとうございます。いろいろやってみます。

2021/06/13 15:47

関連するQ&A