利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再)白紙で印刷されます

再度の質問で申し訳ありません。
パソコンを使わず、プリンタ本体のみでコピーをしても白紙で印刷されます。ドライバー等パソコンの設定はやってみましたが解決できませんでした。お願いたします。

MFC-J6770CDWを使用していますが、パソコンからの印刷もコピーも白紙で出てきます。テストプリントでは印刷品質も問題なく、カラーで出てきます。なにが原因なんでしょうか・・

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-13 23:13:24

QNo.9894219


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

1.プリンター本体の動作状況
2.コンピューターとの接続状況
の順番を追って、一つずつ切り分けをしましょう。

まずは1番の
・本体単体での動作確認(インクが正しく噴射できているか)
を確認してみてください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012443/cv_mfc6570cdw_jpn_busr_ler701047_b.pdf
144ページ「印刷テストを行う」

あるいは下記を参考に。
印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

これでまず、「印刷品質チェックシート」を印刷することで、
「プリンター本体として正常に全インクを噴射できるかどうか」の判断をしてください。

>テストプリントでは印刷品質も問題なく
この「テストプリント」が、OSなどの機能でのプリントの場合、
例:
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018176
「パソコンとプリンターの間の接続」や
「(プリンターに指示を出す)ドライバーのインストール状態」は
判定できますが、「印刷品質」については担保されません。
ここで印刷されるデータや内容は、4色や6色、8色といった、
プリンター本体の搭載インクをすべて網羅したテストデータではないためです。

印刷品質の確認については、機種毎に用意された、
プリンター単体の操作で確認をしてみてください。
・ブラザー「印刷品質チェックシート」
・キヤノン&エプソン「ノズルチェックパターン印刷」
という呼称の機能を実行した物での評価が必要です。

これがまず正しく印刷されるのであれば、
プリンター本体としては健全性が担保されますから、
この前提を持って、コンピューター側の状態の切り分けに進んでください。

投稿日時 - 2021-06-14 10:39:56

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
win10に買い換えたのではありませんか?
↑ win10用のドライバーをインストールしましたか?
これからインストールするなら、パソコンにインストールしているドライバーはアンインストールしてからです

投稿日時 - 2021-06-14 10:31:13

ANo.3

2013年11月上旬 発売の古い機種。スキャナーの読み取りが故障と思います。https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdfで確認すると修理が出来ますね。

投稿日時 - 2021-06-14 09:18:49

ANo.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですか。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012089_010
「印刷品質チェックシート」を印刷は正常にできるって事でしょうか?

可能性としてあるのはプリンタ本体のスキャナのイメージセンサー自体の故障?とかでしょうか?
そうなると修理に出すぐらいしか無いですね…
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

投稿日時 - 2021-06-14 07:52:01

関連するQ&A