本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcから印刷が出来ない)

pcから印刷ができない

2023/10/13 20:41

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-JI605DNプリンターを無線LANで使用しているが、pcから印刷ができない。
  • ブラザー製品であるMFC-JI605DNプリンターを無線LAN経由で使用しているが、pcから印刷ができない状況です。
  • 無線LANで接続しているブラザーMFC-JI605DNプリンターが正常に動作せず、pcからの印刷ができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

pcから印刷が出来ない

2021/06/14 00:57

ブラザーMFC-J I605DNプリンターを無線LANで使用しているのですが、pcから印刷が出来ない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 11:09
回答No.2

・コンピューターのOS
・無線LANルーターのメーカー名と機種名
はなんですか?

いままで利用できていて、
特に機器を変更していないのにできなくなったのであれば、
設定は触らずに、無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して再起動させてから、
パソコンとプリンターを再起動させてみてください。

すでに設定を触ってしまっていたり、
触って無くてもルーター再起動でダメなら、
冒頭の情報の補完後に、
ネットワーク機器との接続からやり直してみることになります。

お礼

2021/06/14 11:34

ありがとうございました。
この方法で印刷が無事できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/14 07:13
回答No.1

下記のサイトから、OSに見合ったドライバーを入手し、現状のドライバーと入れ替えてみてください。
入れ替え後も駄目であれば、「ネットワーク診断修復ツール」などの便利ツールで診断してみては如何でしょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=89


その他、トラブルシューティングの手順などのサイトがありますので参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10199

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。