サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

pcから印刷が出来ない

2021/06/14 00:57

ブラザーMFC-J I605DNプリンターを無線LANで使用しているのですが、pcから印刷が出来ない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 11:09
回答No.2

・コンピューターのOS
・無線LANルーターのメーカー名と機種名
はなんですか?

いままで利用できていて、
特に機器を変更していないのにできなくなったのであれば、
設定は触らずに、無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して再起動させてから、
パソコンとプリンターを再起動させてみてください。

すでに設定を触ってしまっていたり、
触って無くてもルーター再起動でダメなら、
冒頭の情報の補完後に、
ネットワーク機器との接続からやり直してみることになります。

お礼

ありがとうございました。
この方法で印刷が無事できました。

2021/06/14 11:34

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/14 07:13
回答No.1

下記のサイトから、OSに見合ったドライバーを入手し、現状のドライバーと入れ替えてみてください。
入れ替え後も駄目であれば、「ネットワーク診断修復ツール」などの便利ツールで診断してみては如何でしょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=89


その他、トラブルシューティングの手順などのサイトがありますので参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10199

関連するQ&A