サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ソフトウェアのダウンロードエラー

2021/06/14 09:45

ソフトウェアのダウンロードの時に
パソコンがこのファイルはディバイスに損害を与えるためにダウンロード出来ませんと出るのですがなぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 11:21
回答No.3

>この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため(以下略)
となるのは、Windows10などでMicrosoft Edgeをお使いの際に、
ダウンロードしようとしているファイルについて、
膨大なEdge利用者(質問者様以外も含めて)の状況・実績から、
統計的に見て充分な安全性を担保できないファイルをダウンロードしようとしている場合に表示されるものです。

質問者様が、具体的に、
どこからどのドライバーをダウンロードしているか不明ですが、
「(機種名) ドライバー」などで検索した結果のページからダウンロードしようとしている場合、
「正規のブラザーのサイト」では無い可能性があります。
この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。

機種やOS環境が不明なので、具体的なURLで紹介できないですが、
少なくとも、正規のブラザーサポートサイト
https://www.brother.co.jp/support/product/index.aspx#search
より、
お使いの機種名を検索した先のダウンロードコーナーにて、
ダウンロードしようとしているファイルであれば、
ファイルの安全性は極めて高いと推認できるので、確認してみてください。

またその際は、
--
[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
などを参考にして、
必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。

なお、より万全を期すには、
ダウンロードしたファイルを実行する前に、
ファイル名を右クリックからのメニューなどで、
「お使いのセキュリティソフトでスキャン」をする癖をつけると
なおよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/14 10:51
回答No.2

同じメーカーのプリンターを買い換えたの?
それとも、新しく買ったの

2021/06/14 10:25
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
そして使用しているOSも。

[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
みたいなメッセージであれば上記のように対応するか?ダウンロードするブラウザ自身をGoogle ChromeやFirefoxなど別のブラウザから行ってみるような手もあります。

関連するQ&A