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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother MFC-J998DN 初期化)

Brother MFC-J998DNの初期化方法とトラブル解決

2023/10/13 20:43

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J998DNのトラブル解決方法について詳しく教えてください。
  • クリーニング液を使用してヘッドやノズルをクリーニングした後、Brother MFC-J998DNが正常に起動しない問題が発生しました。どのように対処すればよいでしょうか?
  • Brother MFC-J998DNのリセットや初期化方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Brother MFC-J998DN 初期化

2021/06/14 16:26

MFC-J998DN が黒インクがつまり、クリーニング液などでヘッドやノズルを綺麗にクリーニングをかけました。電源を入れると起動し、相手先の電話をかける画面で止まります。何度も再起動や、リセットボタンまたはホームボタンを押しますが、まったく同じに再起動すると電話をかける画面になります。通常はホーム画面が表示し、そこからプリントやコピーなどをかけますが、まったく変わりません。
クリーニング液を大量に使ったのが原因かと思いますが、リセットまたは初期化する方法がわからないでしょうか?
現在、電話のケーブルや、LANなども外してる状態です。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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2021/06/14 17:55
回答No.3

>電源を入れると起動し、相手先の電話をかける画面で止まります
待機画面にならず、
自動的に架電画面になってしまうと言うことですよね?
となると、パネル操作もできない状態と思われるので、
マニュアル通りの操作もできないのではないでしょうか?
となると、内部の基板損傷などが考えられるかもしれません。

お礼

2021/06/17 11:31

ありがとうございます。5日間ほどもがいておりました。
ブラザーサポートに連絡しても返送しろの一点張りでしたが、クリーナー液で、目詰まりを解消させたのはいいのですが、クリーナー液を使いすぎて、内部漏電してしまったようでした。
3日ほど同じ現象に悩みましたが、乾燥したからなのか、現在は復帰して問題なく運用ができております。
エラーは、再起動時に電話通電をチェックする画面で止まっていたようです。
そこからはフリーズ状態で、初期化もできずこちらに質問を書いた次第です。
ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 17:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
にある「かんたん操作ガイド」の57ページや「ユーザーズガイド ~応用編~」217ページを参考に全設定を一度リセットしてみるとか。そして初期設定からやり直して見るとか。

2021/06/14 16:33
回答No.1

プリンターのメニューの中に初期化があります。

お礼をおくりました

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