利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC-FAXが繋がらなくなった

J6983CDWのPC-FAXがPCへデータが来なくなった。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-15 14:15:37

QNo.9894698


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

PC-FAXの使い方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012081_026
一旦現在インストールしているドライバ・ユーティリティをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&site=pc&type3=11&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18

からフルパッケージダウンロード 【推奨】 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティを入れ直してみるのはどうでしょう。
そしてPC-FAXのソフトを起動して設定をやり直して見るとか。

投稿日時 - 2021-06-15 22:42:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

>J6983CDW
MFC-J6983CDWのことですか?
似た型番が多いので、別機種とタイプミスしている可能性を
排除できないので確実に記載していただきたいです。

・保存先コンピュータのOS
・保存先コンピューターとMFC-J6983CDWの間の接続方式
が把握できないと、原因の絞り込みや対処案の提示が難しいです。

一般論としては
・Wi-Fi接続ならルーターの再起動
・PCファクス受信アップデートツールの適用状況の確認
といったことがまず考えられるかと思います。

投稿日時 - 2021-06-15 14:57:25

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。
機種はMFC-J6983CDWで有線ランです。
PCはWIN10 64bit です。
PCから印刷やスキャンは出来ます。今まではFAXもPCで見ていましたが、いつの間にやら
PCの方にデータが送られてこないようになっています。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2021-06-15 16:31:44

関連するQ&A