サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

PC-FAXが繋がらなくなった

2021/06/15 14:15

J6983CDWのPC-FAXがPCへデータが来なくなった。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/15 22:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

PC-FAXの使い方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012081_026
一旦現在インストールしているドライバ・ユーティリティをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&site=pc&type3=11&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18

からフルパッケージダウンロード 【推奨】 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティを入れ直してみるのはどうでしょう。
そしてPC-FAXのソフトを起動して設定をやり直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/15 14:57
回答No.1

>J6983CDW
MFC-J6983CDWのことですか?
似た型番が多いので、別機種とタイプミスしている可能性を
排除できないので確実に記載していただきたいです。

・保存先コンピュータのOS
・保存先コンピューターとMFC-J6983CDWの間の接続方式
が把握できないと、原因の絞り込みや対処案の提示が難しいです。

一般論としては
・Wi-Fi接続ならルーターの再起動
・PCファクス受信アップデートツールの適用状況の確認
といったことがまず考えられるかと思います。

お礼

回答ありがとうございます。
機種はMFC-J6983CDWで有線ランです。
PCはWIN10 64bit です。
PCから印刷やスキャンは出来ます。今まではFAXもPCで見ていましたが、いつの間にやら
PCの方にデータが送られてこないようになっています。よろしくお願いします。

2021/06/15 16:31

関連するQ&A