サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

送信は出来ますが受信が出来ません。

2021/06/15 20:25

電話回線には問題ないそうです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/16 10:35
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9550cdw&faqid=faq00010301_037
どの様な操作をしているかを傍で見て居る訳ではありません
送信が出来て居たのが、出来なくなった
出来なくなった前に何かして居ませんか、あればそれを書いて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/15 22:54
回答No.2

送信はできているので、回線の接続はできていると思われますから、
「受信モード設定」などをはじめとした、
お使いの機種のファクス運用設定に起因する可能性が高いです。
ただ、機種名が不明なので、
参照・確認するべき情報の提示が困難ですので、
--
・お使いの機種名
・契約している電話回線の種別
・初回導入時点でできないのか、しばらく運用してできなくなったのか
・希望の受信運用形態は印刷か、パソコンへの保存か、クラウド保存か(機種や条件によって選択肢は変わります)
などの情報が無いとコメントが難しいです。

お手元の取説の、ファクス設定の章をよく読み、
自動受信(機器に任せて受信)や
手動受信(いったん受話器を取った後、ファクス音を確認してスタートボタンを押して受信)といった、
受信モードなどの設定を確認してください。

取説は
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
から「製品マニュアル」で参照できます。

2021/06/15 21:11
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

プリンタ本体の操作パネルから回線種別の設定に問題がないか?確認してみるとか。