利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スターターインク

スターターインクをいれてもインクを検知できません のメッセージがでます。
何度も入れなおしたり電源を落としても同じでした。
この場合どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-16 16:51:57

QNo.9895004


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

・お使いの機種は何でしょうか?
・認識されないのは特定の色のインクだけですか?
スターターインクはプリンター購入後の初回設定時に
必ず装着しなくてはいけない仕様のインクになっていますので、
これが認識されないようだと、本体側の初期不良、
もしくはスターターインク自体の不良が疑われますので、
購入証明(レシートなど)を添えて、購入店舗に相談ですね。

>何度も入れなおしたり
この際、前面のカバーの開閉をしないと、
カートリッジの認識動作が初期化されないケースもあるみたいですので、
取り外したら一旦カバーを閉めてから再び開けて
装着を試してみてください。

投稿日時 - 2021-06-16 17:47:09

ANo.2

お礼

DCP-J981Nです。シアンのみ認識されませんでした。カバーも何度も閉めてみましたがダメでした。
教えてくださったように初期不良かもしれません。購入店に相談してみます。
ありがとうございました!大変助かりました。

投稿日時 - 2021-06-16 20:18:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まずはお使いプリンタの型番を書きましょう。

スターターインクとあるのでプリンタを購入して初回のセットアップをやっているところでしょうか?現状だとプリンタの初期不良?って可能性があるのでプリンタの購入元に連絡をしましょう。

投稿日時 - 2021-06-16 17:00:03

お礼

ブラザーのDCP-981Nです。
何を試しても認識されなかったので教えてくださったように初期不良の可能性が高いようです。購入店に連絡してみます。
ありがとうございました!大変助かりました!

投稿日時 - 2021-06-16 20:21:05

関連するQ&A