このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインク)
スターターインクでインクを検知できません。どうすればいい?
2023/10/13 21:18
このQ&Aのポイント
- スターターインクを使用しても、インクを検知できない問題が発生しました。
- 再度インクを入れ直したり、電源を切り替えても解決しませんでした。
- ブラザー製品の場合、専用のトラブルシューティングガイドを参考にすることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です
スターターインク
2021/06/16 16:51
スターターインクをいれてもインクを検知できません のメッセージがでます。
何度も入れなおしたり電源を落としても同じでした。
この場合どうしたらよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・お使いの機種は何でしょうか?
・認識されないのは特定の色のインクだけですか?
スターターインクはプリンター購入後の初回設定時に
必ず装着しなくてはいけない仕様のインクになっていますので、
これが認識されないようだと、本体側の初期不良、
もしくはスターターインク自体の不良が疑われますので、
購入証明(レシートなど)を添えて、購入店舗に相談ですね。
>何度も入れなおしたり
この際、前面のカバーの開閉をしないと、
カートリッジの認識動作が初期化されないケースもあるみたいですので、
取り外したら一旦カバーを閉めてから再び開けて
装着を試してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/06/16 20:18
DCP-J981Nです。シアンのみ認識されませんでした。カバーも何度も閉めてみましたがダメでした。
教えてくださったように初期不良かもしれません。購入店に相談してみます。
ありがとうございました!大変助かりました。