利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷ができなくなりました

MFC-J987DWNを使っています。接続は無線LANです。
プリンターの状態は「準備完了」となっておりWi-Fiの接続もできていますが、印刷しようとするとエラーになってしまいます。
プリンタ―やPCを再起動しても状況はかわりません。
どのアプリケーションから印刷しようとしても同じ状態です。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-17 16:33:34

QNo.9895304


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。

あとは
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみては?

投稿日時 - 2021-06-18 01:23:46

お礼

ありがとうございました。
ドライバーを再インストールして解決しました。
基本の「き」ですよね・・・それがちょっと面倒で何か他に原因があるかも?と考えてしまいました。

投稿日時 - 2021-06-18 06:28:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>接続は無線LANです。
>印刷しようとするとエラーになってしまいます。
なんというエラーが、
PC側、プリンター側にでるのでしょうか?

>プリンタ―やPCを再起動しても状況はかわりません。
先にお使いのWi-Fiルーターを再起動※させてから、
再度プリンターやPCを再起動させてみてください。
※:パソコンやスマホでルーターの管理画面から操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電させる

投稿日時 - 2021-06-17 16:49:36

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
機器類の再起動で復活しなかったので、ドライバーを再インストールして解決しました!
ちなみに、エラーはプリンタ―側でステータスが「エラー」になって印刷ができない状態でした。PC側では「プリンタの準備完了」となっていてWi-Fi接続もできている状態でした。

投稿日時 - 2021-06-18 06:31:50