利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

純正品インクを使っているのに純正意外と表示される

DCP-J963Nを使っています。
純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。
また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
修理が必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-19 09:18:56

QNo.9895795


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

他の方が回答して居ますが解決しなければ問い合わせください
2015/9発売であり故障も考えられますしカートリッジの不良も考えられます、他のメーカーですが新しいカートリッジを送って来た事もあります
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

投稿日時 - 2021-06-20 09:40:02

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J963N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載の211番純正品と言うことですね

交換の際に、添付画像の基板部分に触ってしまっていませんか?
接触不良が起きている可能性があります。
乾いた柔らかい布で拭ってから、再度装着してみてください。

投稿日時 - 2021-06-19 21:17:33

ANo.3

インクのタンクには管理するためのICチップが仕込まれており
子の不具合などでそのようになる事があります。
インクを買ったお店で説明して交換してもらうかメーカーのサポートで交換などしてもらってください。
もしくは新しいインクをセットしてみて下さい。
現状ではインクが原因なのがプリンターの故障なのかが不明ですが
インクを別のもの変えてみることでどちらがおかしいのかが判ると思います。

投稿日時 - 2021-06-19 14:15:02

ANo.2

こちらで相談されたほうが良いのでは
https://www.justanswer.jp/sip/printer-trouble?

投稿日時 - 2021-06-19 09:34:02

関連するQ&A