本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:緊急事態です。)

HL-L3230CDWプリンターの状態オフラインをオンラインにする方法

2023/10/13 21:24

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWプリンターの状態がオフラインになってしまった場合、どのようにオンラインに戻すことができるのか、具体的な手順を解説します。
  • ブラザー製のHL-L3230CDWプリンターを使用していると、たまに状態がオフラインになることがあります。この状態からオンラインに戻すための方法を詳しく説明します。
  • もしHL-L3230CDWプリンターが突然オフラインになってしまったら、心配する必要はありません。私たちのガイドに従って、ステップバイステップで簡単かつ迅速にオンラインに戻すことができます。
※ 以下は、質問の原文です

緊急事態です。

2021/06/19 15:13

HL-L3230CDWプリンターの状態オフラインをオンラインにする方法

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 22:29
回答No.3

Windowsのコンピューターと接続しているのでしょうか?
まず、
プリンターの電源を切って、
--
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、パソコン側に残っているデータを削除してください。

続けて、
パソコンとの間を無線LANでつないでいる場合は、
お使いの無線LANルーターを再起動させてください
(ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電)

その後、パソコンとプリンターを起動させて、
接続できるか確認してみてください。

これでも接続できない場合、プリンターの電源を切って、
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除

パソコンを再起動して、

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させてください。

インストールができたら、続けて、
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342

の順に差分を適用して、動作確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/19 20:06
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?

他の方が回答されていますが

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00012118_002
当たりを参考にしてみるとか。
また念の為、プリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

2021/06/19 15:33
回答No.1

状況しだいなので 御自身でチェックして頂くしか方法は無いと思います
https://www.41copy.jp/column/operation/61-printer-offline-approach.html/

一般家庭で多いのは 無線LANルーター機器に複数のWi-FiデバイスをAOSSやWPSで登録している
自動編集なので利用頻度の多いデバイスに優先順位が変更される IPアドレスが変更される
無線LANルーター機器を再起動する事で修復される場合が多いです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。