このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iprint&scan)
iprint&scanアプリでMFC-J727が急に印刷できなくなった理由
2023/10/13 21:26
このQ&Aのポイント
- iprint&scanアプリでMFC-J727が急に印刷できなくなった理由を教えてください。再設定しても製品候補に表示されないのはなぜですか?
- MFC-J727のiprint&scanアプリで写真の印刷ができなくなりました。再設定しても製品候補に表示されません。どうすれば解決できますか?
- iprint&scanアプリを使用しているMFC-J727が突然印刷できなくなりました。再設定しても製品候補に表示されません。どうすれば復旧できますか?
回答 (2件中 1~2件目)
スマホのOS環境が不明ですが、
アプリ側で対象機種が変化した情報は無く、
MFC-J727Dでは、プリントとスキャン機能は使えます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/modellist.html
世代的にルーターを介した接続のみ対応のはずなので、
まずはお使いのルーターを再起動させてから、
スマホおよびプリンターを再起動し、
アプリを立ち上げてプリンターが検出できるか、確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですか。
思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタの電源を切ってルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか。
プリンタの型番では無くプリンタに割り当てられたIPアドレスを指定してみるのはどうでしょうね。