利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

iprint&scan

MFC-J727を使用しています。
iprint&scanアプリで今まで写真を印刷できていたのですが、急にできなくなってしまいました。
再設定すると製品候補にMFC-J727が出てきません。非対応になってしまったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-20 13:11:11

QNo.9896200


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

スマホのOS環境が不明ですが、
アプリ側で対象機種が変化した情報は無く、
MFC-J727Dでは、プリントとスキャン機能は使えます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/modellist.html

世代的にルーターを介した接続のみ対応のはずなので、
まずはお使いのルーターを再起動させてから、
スマホおよびプリンターを再起動し、
アプリを立ち上げてプリンターが検出できるか、確認してみてください。

投稿日時 - 2021-06-21 11:29:12

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですか。

思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタの電源を切ってルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか。

プリンタの型番では無くプリンタに割り当てられたIPアドレスを指定してみるのはどうでしょうね。

投稿日時 - 2021-06-20 15:35:57

関連するQ&A