利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電話帳データを子機から親機に転送できない

MFC-J990DNで電話帳データを子機から親機に転送したい。Web記載通りにやっても正しいデータが転送されていない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-20 15:19:12

QNo.9896232


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

データ量や更新頻度にも依りますが、
WindowsPCとつないで使っているようでしたら、
ControlCenter4のリモートセットアップ機能で、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-317E95F8-3A36-4ABC-A54B-043876841D2E_131
コンピューター上でデータを作製してから親機に反映させ、
親機からそれを選んでまとめて子機に転送する方が
--
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
127ページ左側「本製品(親機)の電話帳を子機へ転送する」
--
結果的に近道かもしれません。

投稿日時 - 2021-06-21 12:11:10

ANo.2

お礼

ありがとうございました。ControlCenter4のリモートセットアップ機能で子機から親機に電話帳を一括転送できました。やり方はマニュアル通りではありませんが、マニュアルを参考にしてできました。

投稿日時 - 2021-07-04 15:50:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn
にある「ユーザーズガイド ~応用編~」の130ページの通りされているって事ですか。
転送できない状況についても記載があるので該当するものがないか?確認するぐらいかと。

投稿日時 - 2021-06-20 17:15:57

お礼

ありがとうございました。子機から親機に電話帳を転送できました。ただし、このやり方は電話帳登録者を1件ごとに転送するやり方であり、時間がかかるので電話帳全体を1回で転送することができればベストでした。

投稿日時 - 2021-06-20 21:47:20