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印刷できない

2021/06/20 18:04

dcp-987nで
48 印刷ができませんと出ます。
対処法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 13:07
回答No.2

>dcp-987n
DCP-J978Nのことでしょうか?(似た型番が多いので)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n


https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
→何らかの異常が発生しています。
パソコンのハングアップ(フリーズ)とおなじような状態が起きたと考えられます。

電源プラグをコンセントから抜いて、少し間を置いてから挿し直し、
電源を入れ直してみて、起動して待機状態になれば、
利用を再開する前に、下記に沿って
ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)が最新版に更新できているか、確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2021/05/06更新のVer.Vです

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2021/06/20 18:22
回答No.1

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10046&faqid=faq00010753_021
を参考にしてみては?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012121_004
別のプリたですが48だと

記録部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

となっていますね。恐らくお使いのプリンタでも同様かと。

どうしても解決しないようなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出すぐらいしか無いです。

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