サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インク交換が出来ません。

2021/06/20 22:13

6710CDWを使っていますが、マゼンダだけがインク交換が出来ず、正しい位置にセットし直して下さい。と言うメッセージが出ます。何度やっても反応してくれません。
一度、全てのインクを取り出して再度入れ直すもマゼンダだけが反応しません。
同じ様な症状を経験された方、是非とも対象方法をご伝授頂きます様お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 13:36
回答No.2

>6710CDWを使っていますが
MFC-J6710CDWのことでよいですか?(似た型番が多いので)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.aspx

であれば、現在の装着インクは4色とも、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
に掲載の17番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

お礼

ご回答、有難う御座います。
使用しております。

2021/06/22 11:37

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/20 22:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらでしょうか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

何度かインクカートリッジを入れ直してみるぐらいですね。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

それでもダメなら修理と行きたいところですが既にメーカー修理は出来ないので買い替えって事になりますね。

お礼

早速のご回答、ありがとう御座います。
再度試して駄目なら買い換えも検討してみます。

2021/06/20 23:07

関連するQ&A