本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換が出来ません。)

インク交換できない問題について

2023/10/13 21:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品6710CDWを使用していますが、マゼンダのインク交換ができません。正しい位置にセットし直しても反応しません。同じ症状を経験された方は対処方法をお教えください。
  • ブラザー製品の6710CDWを使用していますが、マゼンダのインク交換ができません。すでに全てのインクを取り出して再度セットし直しましたが、マゼンダだけが反応しません。同じ問題を経験した方に解決策を教えていただきたいです。
  • ブラザー製のプリンター6710CDWを使用しているのですが、マゼンダのインク交換ができません。正しい位置にセットし直しても反応がありません。他の方も同じ症状を経験された場合、どのように解決するか教えていただけませんか。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換が出来ません。

2021/06/20 22:13

6710CDWを使っていますが、マゼンダだけがインク交換が出来ず、正しい位置にセットし直して下さい。と言うメッセージが出ます。何度やっても反応してくれません。
一度、全てのインクを取り出して再度入れ直すもマゼンダだけが反応しません。
同じ様な症状を経験された方、是非とも対象方法をご伝授頂きます様お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 13:36
回答No.2

>6710CDWを使っていますが
MFC-J6710CDWのことでよいですか?(似た型番が多いので)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.aspx

であれば、現在の装着インクは4色とも、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
に掲載の17番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

お礼

2021/06/22 11:37

ご回答、有難う御座います。
使用しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 22:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらでしょうか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

何度かインクカートリッジを入れ直してみるぐらいですね。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

それでもダメなら修理と行きたいところですが既にメーカー修理は出来ないので買い替えって事になりますね。

お礼

2021/06/20 23:07

早速のご回答、ありがとう御座います。
再度試して駄目なら買い換えも検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。