サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Brother UtilitesでPC受信できない

2021/06/21 11:54

PC受信windows 10のPCと接続しているMFC-j903Nを使用中 本体ではFAXを受信した場合、、印刷もできるが、Brother Utilitesを使って、【PCーFAXを受信】をダブルクリックした場合、 前は別ウインドウで受信内容を確認できたが別ウインドウが開かなくなりました。対処法をお教えください。「ブラザー製品」についての質問です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 23:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/21 15:15
回答No.1

PCとMFC-J903Nの間の接続方式が不明ですが、
仮に無線LANルーター経由で接続しているのなら、
まずは
1.無線LANルーターを再起動させる。

つづけて、
2.PC側でドライバー類およびPCファクス受信の再インストール&最新パッチ適用を試してみてください。

Windows10なら
1.アンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
2.PCを再起動
3.フルパッケージダウンロードでドライバー類を導入
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
4.差分を適用
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
d.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149

これで、ツール類を最新の状態で様子を見てみてください。

関連するQ&A