利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

HLーL2365DWのWiFi接続ができなくなった

HLーL2365DWの自宅でのWiFiLAN接続ができなくなりました。別のところでWiFi無線接続しようと思い本体からネットワーク、無線LAN接続とやりましたが、結局うまくいかず、その別のところではプリンターが使えませんでした。自宅に持ち帰りWiFi接続しようとタイムオーバーとなり、Failed Error TS―02がプリントアウトされました。ルーターとプリンターが離れているためかと思い1m以内に近づけてプリンター本体のWiFiボタンを押して無線接続中にしてもタイムオーバーとなり接続できません。WiFi接続するにはどうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-21 14:19:43

QNo.9896525


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
「ユーザーズガイド」の150ページを参考にして「セッテイ リセット
」でほぼすべての設定をリセットして初期設定からやり直してみるとか。

投稿日時 - 2021-06-21 23:32:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

下記の流れで再設定してみてください。
1.ご自宅の無線LANルーターを再起動させておく
→2.4GHz帯の電波干渉を避けるため、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電

2.HL-L2365DWのネットワーク設定を初期化
→ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-AD10E66A-D2ED-4BDB-8C52-550C32029372_72

3.ご自宅の無線LANルーターとWi-Fi接続
WPSやAOSSのボタンがあるルーターであれば
WPSまたはAOSS™のワンプッシュ方式を使用して無線ネットワークを設定する方法について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-334EEED8-6182-4BA2-A2F9-9531733B99BE_36

4.ルーター接続ができたらいったんHL-L2365DWの電源を切っておいて
5.コンピューターへのドライバーを削除
仮にWindowsのパソコンなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

6.コンピューターを再起動
7.コンピューターへフルパッケージダウンロードでのインストール
仮にWindowsのパソコンなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf101174_000&flang=1001&type3=11

8.下記差分の適用
※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

の順番で実施してみてください。

投稿日時 - 2021-06-21 16:04:28

ANo.1

関連するQ&A