利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

記録紙を送れません!のエラーを指示通り解決するも

DCP-J552Nのプリンターですが、記録紙を送れません!
トレイに記録紙を入れ直して下さい
スライドトレイを正しい位置にセットし、OKを押してください
と表示されます。いくらやってもこのエラーから解放されません。故障したのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-21 14:26:27

QNo.9896528


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012049_011
給紙ローラーの清掃をやってみるとかでしょうか。

印刷した文字が、二重にぶれたりします。(エンコーダーの清掃方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012096_010
また上記を参考に念の為、エンコーダーの清掃をやってみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-06-21 22:49:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

給紙(トレイから機内への引き込み)に失敗している可能性があるので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
84-89ページ「紙が詰まったときは」にそって、
一通り機内に異物が残っていないか、点検をしてください。

つづけて、同76-78ページ
「給紙ローラーを清掃する」「排紙ローラーを清掃する」を
実施してみてください。

充分乾燥させてから、同100ページ「印刷品質をチェックする」にて、
A4普通紙の確認として印刷品質チェックシートを印刷して
給紙できるか確認してみてください。

投稿日時 - 2021-06-21 16:12:52

ANo.1

関連するQ&A