サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

記録紙を送れません!のエラーを指示通り解決するも

2021/06/21 14:26

DCP-J552Nのプリンターですが、記録紙を送れません!
トレイに記録紙を入れ直して下さい
スライドトレイを正しい位置にセットし、OKを押してください
と表示されます。いくらやってもこのエラーから解放されません。故障したのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 22:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012049_011
給紙ローラーの清掃をやってみるとかでしょうか。

印刷した文字が、二重にぶれたりします。(エンコーダーの清掃方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012096_010
また上記を参考に念の為、エンコーダーの清掃をやってみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/21 16:12
回答No.1

給紙(トレイから機内への引き込み)に失敗している可能性があるので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
84-89ページ「紙が詰まったときは」にそって、
一通り機内に異物が残っていないか、点検をしてください。

つづけて、同76-78ページ
「給紙ローラーを清掃する」「排紙ローラーを清掃する」を
実施してみてください。

充分乾燥させてから、同100ページ「印刷品質をチェックする」にて、
A4普通紙の確認として印刷品質チェックシートを印刷して
給紙できるか確認してみてください。

関連するQ&A