サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

A-one用紙51002で名刺印刷をするとズレる

2021/06/21 14:56

DCP-J987Nを使っています。A-oneの名刺用紙に合わせて印刷設定をすると、若干縮小されて印刷されているのか、上下左右に2〜3ミリのズレが生じて名刺が使い物になりません。以前使っていたブラザーのプリンタでも同じ状況が発生していました。何か、設定で回避は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/21 23:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?

https://www.labelyasan.com/
上記のようなソフトを使っているのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
取りあえず思い付くのは上記からメーカーが用意したドライバをインストールしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 16:15
回答No.1

・コンピューターのOS
・名刺印刷時の利用ソフトやバージョン
の情報が無いとコメントは困難です。

コンピューターのOSに合致した、
最新のブラザー製ドライバーを利用しているか、
名刺印刷のソフトや印刷時の設定は適切か、を確認する必要があります。
たとえばWindowsのパソコンで、
添付画像の右側のようなOS添付ドライバー等と呼ばれる、
最低限の機能が提供されるドライバーだと、
本来の性能を発揮できません。