利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ファクスをEメールアドレスに自動転送

MFC-J6583CDWで、ファクスをEメールアドレスに自動転送の設定方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-22 21:56:06

QNo.9896938


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記マニュアルに沿って設定してください。
オンラインユーザーズガイド
メモリー受信オプション
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-0F09CC3F-23EF-47F0-90EC-7CDA517B802D_168

投稿日時 - 2021-06-22 22:03:26

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ファクスクラウド転送ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=zE-_UQdrb-A

投稿日時 - 2021-06-29 15:44:52

ANo.4

未使用機ですが

FAXデータはメーカーや機種独自の場合があり Eメールアドレスで受け取った後にどうするのか?が気になります

同じブラザー製プリンター同士であれば こちらの方法で可能と思います
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00100667_000

パソコンで受け取って そのデータをプリンター印刷する となるとPDFにした方が確実かも知れません
マニュアル139ページ
https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf

投稿日時 - 2021-06-22 23:24:07

ANo.3