利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Widows10でPocket Book30iを

パソコンをwindows10-64ビットに変えまました。持っているPentax Pocket Book 30iのプリンターのソフトをダウンロードしようとしたら、ページに”更新を終了した”と表示され、OSバージョンもwindows10の選択肢がありません。どうすればよろしいでしょうか?Pentax Pocket Book 30iは感熱紙が使えて、とても重宝しているので、引き続き使いたいと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-22 23:41:51

QNo.9896967


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=es_px_pb30ijp&c=jp&lang=ja
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_px_pb30ijp
を見てもWin7 32bitまでしか選択肢が無く64bitOS用のドライバは用意していないようなのでWin10 64bitでは使えないのでどうしようもないかと。

投稿日時 - 2021-06-22 23:45:32

お礼

メッセージありがとうございます!
とても残念です。。
ブラザー社はドライバーを用意する予定はもうないのでしょうか?
素人考えですみません。
どれだけ大変なのか分からないので。。。

仕事に必要なソフトが64bit必須で
パソコンをアップグレードしたばかりに
まだまだ現役で使えるものを、
もう強制引退させないといけないのは、理不尽で。

保存用にキレイな印刷が必要であれば、今は色んなプリンターがありますが、
ただ、短期間見るだけのものをプリントすることが多いし、
持ち運びもしやすいこの製品を、どうにか復活させることはできないのでしょうか??
このPentax Pocket Book 30i製品をこよなく愛する消費者の声を、どうかドライバーを用意するエンジニアの方に、届きますように!!

投稿日時 - 2021-06-23 13:12:16

補足

三方とも役に立つ情報をいただき、ありがとうございます。
結果的に使えないのは残念ですが…
選びにくいので、最初にメッセージを頂いた方をベストアンサーにさせて戴きます。
ありがとうございました

投稿日時 - 2021-07-06 23:21:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>ブラザー社はドライバーを用意する
>予定はもうないのでしょうか?
>素人考えですみません。
発売日などは検索しもはっきりはしませんがかなり古いプリンタなのは確かですね。ですのでメーカーしてはもうドライバを用意することはないでしょうね。

投稿日時 - 2021-06-23 21:17:56

お礼

メッセージありがとうございます!
ダメ元でブラザー社にも問い合わせをして見ました。
おっしゃる通り、もうドライバーを用意してないとのことです(泣)
とても、とっても残念です。

投稿日時 - 2021-07-06 23:15:05

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_px_pb30ijp&faqid=faqp00100458_000
こういう情報ありましたが・・・見当違い? ^_^;

投稿日時 - 2021-06-23 13:51:43

ANo.2

お礼

メッセージありがとうございます。
教えて頂いた人のは、もしかしたら元あるパソコンにオフィスのみWin10にバージョンアップしたのでしょうか?
それでしたら、多分ですが、もともとパソコンにソフトウェアがダウンロードしてあるので、できるかもです。。
私は全て新しいのにしてしまったため、ダウンロード自体できません。。(泣)

投稿日時 - 2021-06-24 02:37:31