本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷開始と同時に紙が絡まる)

印刷開始と同時に紙が絡まる

2023/10/13 21:33

このQ&Aのポイント
  • J983N利用です。数日前から印刷しようとするとローラーに巻き付き止まってしまいます。
  • 電源を切ったり、インクを出し入れしたり、ローラー部分をクリーニングしたりとマニュアルの指示通りやりましたが全て上手く行きません。
  • 紙も普通のもので印刷できていました。Tadx2
※ 以下は、質問の原文です

印刷開始と同時に紙が絡まる

2021/06/23 15:40

J983N利用です。数日前から印刷しようとするとローラーに巻き付き止まってしまいます。電源を切ったり、インクを出し入れしたり、ローラー部分をクリーニングしたりとマニュアルの指示通りやりましたが全て上手く行きません。紙も普通のもので印刷できていました。Tadx2

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/23 22:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&ftype2=1059

印刷すると、用紙にしわがよります。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&ftype3=10012&faqid=faq00010231_020
みたいなのはあったりはしますね。

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012049_015
給紙ローラーの清掃をやってもダメだった場合は現状では修理に出すぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/23 16:42
回答No.1

>J983N利用
DCP-J983Nのことですか?
(実機を見られず、似た型番が多いので略さず書きましょう)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n

>ローラーに巻き付き止まって
具体的にどこのローラーに巻き付くのかがわかるとよいかと思います。
(給紙ローラー、排紙ローラー、背面部、印字ヘッド付近など、いくつかあるかと思います。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。