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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J940-B/W)

DCP-J940-B/Wのブラックインク交換でインク検知できない問題

2023/10/13 21:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940-B/Wの新品ブラックインクを交換したところ、インク検知ができない問題が発生しています。
  • この問題により、プリンターが正常に印刷を行えず、利用に支障が生じています。
  • 対処方法や原因の特定について、助言や情報をいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J940-B/W

2021/06/23 17:33

新品のブラックを交換 インク検知が出来ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/23 21:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

インクカートリッジは純正品をお使いですよね?
それならそのブラックのインクカートリッジを何度か取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

それでも改善しないなら修理に出すぐらいしか無いですが既にメーカー修理は出来ないので買い替えって事になります。

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2021/06/23 17:41
回答No.1

お礼をおくりました

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