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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー停止表示)

トナー停止表示の解決方法

2023/10/13 21:34

このQ&Aのポイント
  • トナー交換してもトナーが検知されず、交換表示がカバーを閉めるたびに表示されるトナー停止表示の解決方法を探しています。
  • 何度もトナー交換を試みましたが、トナーが正しく検知されず、交換表示が表示され続ける問題が発生しています。
  • ブラザー製品のL2710DNでトナーを交換した後もトナー停止表示が表示される問題について解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トナー停止表示

2021/06/23 18:54

L2710DNのトナーを交換してもトナーが検知されずトナー交換表示がカバーを閉めるたびに
でる。
ちなみに交換は何度もやったことがあり、やり方はあっていると思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 10:14
回答No.2

トナーは下記に掲載の純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/faxl2710dn/accessory/index.aspx
非純正の「詰替品/再生品」などを使用していませんか?

前回非純正で、同じ物で大丈夫でした、というのは
あまりあてになりません(そもそもの信頼性が低いですので)。

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質問する
2021/06/23 21:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn
このあたりのプリンタでしょうか?

トナーカートリッジは純正品をお使いですよね?

「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&faqid=faq00010065_055
また交換手順は上記のようにプリンタの電源を入れた状態で行ってますよね?

そうなると何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるぐらいしか対処法はないかも。それでもダメなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。

お礼をおくりました

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