サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

トナー停止表示

2021/06/23 18:54

L2710DNのトナーを交換してもトナーが検知されずトナー交換表示がカバーを閉めるたびに
でる。
ちなみに交換は何度もやったことがあり、やり方はあっていると思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 10:14
回答No.2

トナーは下記に掲載の純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/faxl2710dn/accessory/index.aspx
非純正の「詰替品/再生品」などを使用していませんか?

前回非純正で、同じ物で大丈夫でした、というのは
あまりあてになりません(そもそもの信頼性が低いですので)。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/23 21:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn
このあたりのプリンタでしょうか?

トナーカートリッジは純正品をお使いですよね?

「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&faqid=faq00010065_055
また交換手順は上記のようにプリンタの電源を入れた状態で行ってますよね?

そうなると何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるぐらいしか対処法はないかも。それでもダメなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。