サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンしたいが、パソコンが見つからないと出る

2021/06/24 10:30

MFC-J6580CDWの複合機を購入して使っています。従来よりスキャンは、プリンターから操作スキャンし、PCにスキャン画像を保存して、使用しています。1週間ほど前より急にスキャンできなくなりました。今まで3年ほど使っていてこんな事初めてです。プリンターの操作盤に「パソコンが見つかりませんと出ます。」パソコンとプリンターは有線で接続しています。
どうしたらいいですか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 11:59
回答No.2

>パソコンとプリンターは有線で接続しています。
この有線というのは、USBケーブルですか?有線LANですか?
また、
パソコンのOSはなんでしょうか?

PCとあるのでWindows系のOSならば、
操作パネルからスキャン操作をしている場合、
PC側で待ち受ける役割も果たす
Control Center4の状態を確認する必要があります。

既存のドライバーの再インストールや
ファームウェア更新などが必要になると思いますので、
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・保存先コンピューターのOS
の情報が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A