サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

コピーについて

2021/06/24 15:30

端が切れる


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 22:54
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

コピーで端が切れるだけではわからないのでもう少し詳細を書きましょう。
プリンタ単体で原稿台のガラス板に用紙をセットしてコピー・印刷しているって事でしょうか?
そうなるとプリンタ本体のスキャナ機能のイメージセンサー異常?なども考えられます。また原稿台が汚れているとかです。
PCをお持ちなら同じ用紙を原稿台にセットしてPCからスキャンしてみると良いでしょう。スキャンした画像も端が切れるようならイメージセンサー異常?って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/24 16:45
回答No.2

質問者様の隣で操作経緯を見ていたわけではないので、
これだけではコメントができないです。

仮に、質問者様が医師だとして、
「痛い」しか言ってくれない患者さんにどう接しますか?
問診も検査もできない、いまはそんな状況です。

5W1Hじゃありませんが、
・どんな機種のブラザー製品を使っていて
・どんな原稿を
・どのようにセットして
・どんな設定でコピーをしたら、
・長辺、短辺どちら側の端がどれくらい切れる
といった情報が無いと、全くイメージができないです。

原稿のサイズとセット方法(置き方)、
コピー先の用紙のサイズやコピー時の倍率は
どのようにしているのでしょうか?