サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J981Nについて

2021/06/24 18:13

DCP-J981Nを使っているのですが、バージョンアップ中にコンセントが抜けてしまい、その後電源をいれても液晶が白黒になってしまい印刷ができなくなってしまいました。この状態から元通りになる方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 22:42
回答No.2

他の方が回答されていますが

ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00012074_002
に記載のある「ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法」を参考にすると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/24 18:54
回答No.1

下記を参照して、再度ファームウェア更新をしてください。
※ただし、通常、無線LAN等で運用している場合でも、
この再更新のときには、
「パソコンとUSBケーブルで直結」することが必要です。
更新ができたら、USBケーブルを抜いてください。

ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872

DCP-J981Nのファームウェアは
Windows用は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

Mac用は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

からダウンロードできます。
USBケーブルでパソコンとDCP-J981Nを直結したら、
上記のアップデートファイルを実行してください。

関連するQ&A