利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線接続ができません

DCP-J577を使っているのですが
今日wifiのアップデートをしたからなのか
接続が切れていました。再接続をあらゆる方法で
何回もしましたが失敗で困っています…
1度繋がったのですが30秒ほど経つとまた接続が切れてしまいます。
wifiは他の機器では問題ないので、プリンターの問題なのでしょうか?誰か詳しい方よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-25 02:42:41

QNo.9897630


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

>DCP-J577を使っている
この機種ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

>今日wifiのアップデートをしたからなのか
お使いのWi-Fiルーターに対して何か操作をされたのですかね?
であれば、
・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と型番
を共有いただいた方が良いですね。
また、
・パソコンやスマホ側のOS情報
も補足ください。

それを踏まえて、
[PC/スマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[DCP-J577N]
という接続の中の、区間1および区間2を確認していくことになります。

投稿日時 - 2021-06-25 10:12:53

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

>Wi-Fiのアップデート

無線LAN機器のファームウェア更新?
プリンターのファームウェア?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
Windows関連?

他の機器では問題ない との事なので パソコン側の問題と感じます
個々のパソコン内の設定なので 使用期間が長い 利用範囲が広いなど使い方の違いが出てしまったんじゃないか?と感じます

ネットワーク設定が抹消される 認証が抹消される などいろいろな現象がおきますので インストール済みのDSP-J577関連のアプリとプリンタードライバーを削除し 新規インストールからやり直して方が確実と思います

ネットワークデバイスは追加になりますので 古いものが残っていると誤動作の原因になりやすいです

投稿日時 - 2021-06-25 08:30:18

ANo.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらのプリンタでしょうか?
使用しているOSはなんでしょう?
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCを再起動してみましょう。
それと無線LANルーターとプリンタの距離を2m程度と近い距離に持ってきてはどうでしょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

無線LANに接続できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012227_016&pfs=1
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012601_026
操作パネルから手動設定で無線LANに接続を試みてはどうでしょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
「かんたん操作ガイド」の35ページを参考に全設定をリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

投稿日時 - 2021-06-25 05:29:54

関連するQ&A