利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J572Nのインクの問題について

DCP-J572Nの機種を使っています。インクを変えてもインクを検知できませんの画面から変わりません。対応策を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-25 21:22:40

QNo.9897822


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですか。

インクは純正品をお使いですよね?そうであれば何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいです。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでも改善しないなら修理・点検に出すしか無いかも。

投稿日時 - 2021-06-25 22:21:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

>インクを変えてもインクを検知できません
交換したインク、およびそれ以外の装着しているインク含め、
全4本のインクは下記の3111番ブラザー純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx

投稿日時 - 2021-06-25 21:33:17

ANo.1

関連するQ&A