サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J572Nのインクの問題について

2021/06/25 21:22

DCP-J572Nの機種を使っています。インクを変えてもインクを検知できませんの画面から変わりません。対応策を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/25 22:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですか。

インクは純正品をお使いですよね?そうであれば何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいです。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでも改善しないなら修理・点検に出すしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/25 21:33
回答No.1

>インクを変えてもインクを検知できません
交換したインク、およびそれ以外の装着しているインク含め、
全4本のインクは下記の3111番ブラザー純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx

関連するQ&A