本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が繋がらない)

電話が繋がらない

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • 新しく買ったmfcJ738dn1をセットアップしましたが、電話は鳴るものの、受話器をとっても相手の声が聞こえない状況です。
  • 試しに他の電話機で使用している電話線を繋ぐと普段通り通話できます。
  • これは、やはり電話線の問題なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電話が繋がらない

2021/06/26 01:26

新しく買ったmfcJ738dn1をセットアップしましたが、電話は鳴るものの、受話器をとっても相手の声が聞こえない状況です。
試しに他の電話機で使用している電話線を繋ぐと普段通り通話できます。
これは、やはり電話線の問題なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/26 06:35
回答No.2

電話線交換で良好なら電話線が原因だったと判断してよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/26 03:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
このあたりのプリンタでしょうか。

電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010293_011
当たりを参考に回線種別が適切に設定出来ているか?確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。