このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が極端に遅い!回復方法を教えてください
2023/10/13 21:39
- MFC-J737DNの印刷が極端に遅くなりました。電源の再起動などの方法で回復することができるのでしょうか?
- ブラザー製品のMFC-J737DNで印刷が遅くなってしまいました。データ受信中の状態が長く続いています。何か対策方法はありますか?
- 「データ受信中 お待ちください」と表示され、印刷が極端に遅くなってしまったMFC-J737DN。回復するための方法を教えてください。
印刷が極端に遅い
2021/06/26 13:07
MFC-J737DNです。「データ受信中 お待ちください」になり、印刷が極端に遅くなりました。複合機、PCともに電源を落としてみましたが変わりません。回復する方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc820cn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012066_003
MFC-J737DNのQ&Aには記述がありません、此の様にして解決しませんか
pcのドライバーをアンインストールしてから、再起動して↓ pcに対応したドライバーをインストールかな
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のように、Wi-Fiルーターを介して接続しているのなら、
複合機とパソコンを再起動するだけではダメです。
1.一旦プリンターの電源を切る
2.下記の手順でパソコン側に保留となったデータがあればそれを削除
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
3.お使いのWi-Fiルーターを再起動(ルーターの管理画面から操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電)
4.パソコンとプリンターを再起動
の通り行ってから、再度確認してみてください。
無線LANの電波の干渉で、
パソコンからのデータ授受が滞ったことが想定されるので、
お使いのルーターを再起動させて、
無線LANのチャンネルを再選択させ、スムーズなデータ授受を促してください。
お礼
2021/06/26 14:10
ご回答ありがとうございます。
再起動、電源など別々にやってみましたが、ご回答の順にもう一度試してみます。
補足
2021/06/26 14:45
試してみました。
元どおり印刷出来ました!
感謝です!ありがとうございます。
お礼
2021/06/26 14:08
ご回答ありがとうございます。
最終手段としてやってみます。