利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクを交換したのですが「印刷出来ません」

MFC-J738DNを使用しています。インク交換メッセージが出た為、インクを交換しました。インクの残量を確認した処、満量表示されるのですが、いざプリントしようとすると印刷ダイアログボックスでは、インク交換もしくはインク無し表示、状態は「印刷出来ません」と表示されて印刷出来ません。因みにインクは純正品を使用しております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-26 17:21:28

QNo.9898071


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

プリンターとパソコンの間の通信が滞り、
プリンターの最新の状態がパソコンに反映されていないように見えます。

プリンターとパソコンの間の接続方式は
USB、無線LANのどちらですか?
無線LANであれば、いちど、お使いの無線LANルーターを再起動させてから、プリンター、パソコンを再起動させてみてください。

投稿日時 - 2021-06-27 13:02:26

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいでしょうか。
それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。

あとは
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出すぐらいしかないかと。

投稿日時 - 2021-06-27 01:28:42

関連するQ&A